飛行機好きの聖地

 こんなにも飛行機が近い!!
 
 
 神明公園の展望台から見る飛行機は大迫力。
 滑走路のすぐ横にある展望台は、飛行機の離着陸が真横で見られます。
 
 遮る物のない大パノラマの飛行機滑空は、マニアでなくともカメラを構えずにはいられません。
 

 

 

 こんな間近で飛行機が見られるんです。(写真提供:愛好家 櫻井さん)

 

 

 

 この角度、この距離感。(写真提供:愛好家 櫻井さん)
 

 

 

 

 

 

神明公園ならではです。

 

 

 
 
 
 しかも、飛行機が飛び始めてから米粒のようになるまで、右から左へ左から右へ、

視野角約120度以上で飛行機を追えるんです。

 

 

 

 


 ・・・その範囲を飛んでいく飛行機を望遠レンズにおさめるのがむしろ難しい。(写真提供:愛好家 takahashiさん)
 

 

 

 パノラマ絶景ポイントだからこそのカメラワークが難しさ。
 それだけに素晴らしい写真が撮れたら、感動的な写真になること間違いなしです。

 
 
 

 

 
 
 
 
 ところで、知ってましたか?
  
 この展望台・・・・
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 たまにパイロットの顔が見えます。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 いやいやいやいやいやいや、ホントですって。
 
 セスナやプライベートジェットが飛ぶとき、パイロットの顔が見えることもあるんです。
 もちろん、いつもじゃないですよ。天候や飛ぶ角度によります。
 
 
 それでも、手を振っていると、パイロットがこちらに気づき、軽く会釈することもあるんです。
 
 
 
 
 乗り物好きにとっては、たまらない、心温まる交流・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、バス電車かい!!
 
 
 
 
 
 
 
 思わずツッコんでしまうほどの話ですが、本当です。
 そんなバスや電車なみに、飛行機が身近というのも、この町の魅力の一つなんです。
 

facebookページ

豊山町紹介動画