もっとも気軽な飛行機見物

 さて、飛行機の見える絶好ポイントの一つ、エアポートウォーク名古屋の展望デッキです。

 
 
 いいですか? みなさん。
 
 
 よく聞いて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 エアポートウォーク名古屋は豊山町にあったんです!!(ドーン!)
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 なんだってーーーー!!
 

 

 

 

 
 
 
 すみません、茶番劇です。
 

 ただ、冗談だけじゃなくてですね、エアポートウォークが豊山町にあるって知らない人も多いんですよ。
 もちろん町外の人なんですけど。

 いかに豊山町の知名度が低いかということですが。

 
 悲しい・・・

 
 
 で、気を取り直して。

 
 エアポートウォークの5階には展望室と展望デッキがあります。
 ここは、あれですね、写真を撮るという点では、少し玄人好みですね。
 

 

 エアポートウォークは、滑走路の南にあります。
 ということは、季節によっては、離陸か着陸のどちらかに偏るんです。
 屋外デッキは、前面金網で覆われているので、空港の展望デッキほど、カメラのポジションに自由度がありません。

 

 しかし、離着陸の一方に的を絞って狙うなら、かなり間近で飛行機が見られるので、良いポイントです。

と、一応、カメラポイントとして紹介したので、撮影のポイントを話しましたが・・・

ここ、

 

むしろ写真撮らない人にとっては最高の展望スポットです!

 

 

 なぜかって・・・

 

 

 

 

 

 屋内展望スペースは完全ガラス張りで

暑い寒いがないからです!!

ガラスに面してカウンターテーブルと椅子もあり、自販機もあります。

 夏は冷房、冬は暖房の効いた中で、一面ガラス張りの中から、

障害物なしで飛行機が見られるんです!

 別に写真はどうでもいいけど、気温を気にしないでゆっくりと飛行機を眺めたい、

滑走路の夜景を見てみたいという人には、もってこいの場所です。

エアポートウォーク名古屋展望デッキ詳細
5F展望デッキ (開放時間 10:00~20:00)

facebookページ

豊山町紹介動画