東海地方有数のショッピングセンター

 全国的にも希少な元空港ビルの商業施設! 行けば飛行機搭乗前のワクワク感も?!

 

 エアポートウォーク名古屋は、空港の旧国際線ターミナルビルでした。

 建物の外観は、確かに空港!! 

 

 

 

 

 

 

 うそです。体育館と言われたら体育館です。

 商業施設っぽくないのは確かですが。

 

 

 

 

 

 とはいえ、昔空港だったのは事実でして、その名残が随所に見られます。

 受付カウンターは、空港のチケットカウンター風にアレンジされ、受付の方々もCA風です。

 

 
 
 そんなエアポートウォーク名古屋、子どもが一番喜ぶのは3階ナムコランド・ヒーローズキャンプです。
 いやもう、ここ屋内だからね!と突っ込みたくなるほどに、建物の中に大きな建物と実物大に限りなく近いウルトラマン。
 
 

 
 
 建物の中に建物? 
 
 
 
 
 まぁ、そこはとりあえず行ってみてください。
 なんとなく言わんとすることはわかってもらえると思います(笑

 このエアポートウォークのすごいところは、3階にけっこう大きなステージが常設なんです。
 え! そんな有名人が来るの?!って人がきます。

私は、そこをまっすぐエスカレーターで上がっていく眺めが好きです。
 

 おそらく、どこの国際空港にもある出発ロビーへのエスカレーターで4階にあがります。

 

 

 

 このエスカレーターから飛行機のタイムボード(飾り)が見えます。

 きっと、空港時代もここにあったんだなぁと思いを馳せながら、空港の名残を眺めるのが飛行機好きの通の作法(?)です。

 他にも色々空港らしさが残っています。それを探すのも「エアポート」ウォークの楽しみになってほしいです。

 

 

エアポートウォーク名古屋
http://www.airportwalk.com/index.html
〒480-0288
愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8
TEL:0568-28-1511

エアポートウォーク3階アミューズ
10:00 ~ 22:00
TEL:0568-39-0765

facebookページ

豊山町紹介動画