最新フライトシミュレーターがここに!

めざせ! エースパイロット!! 

 

 

 少し派手に言ってみましたが、豊山町航空館boonには、フライトシミュレーターがあるって知ってました?

 

 

 

しかも、かなり本格的

なのに、無料!!

 まず、フライトシミュレーターに座ると、右手にレバーと操作用の画面が。

真正面には3つの大画面が取り囲み、操縦桿を握るとほぼそこはコクピット。

シートと一体化してるので、密閉感があって、画面に集中しやすので、思った以上に気持ちが盛り上がります。

 

 

 

シミュレーターなので、離着陸と飛行を操作するのですが、地味に行き先の空港を選べるのがおもしろいです。

着陸時に陸地の風景が違います。凝っています。

 

 

 

基本的に、操作は簡単です。

ゲームではなくてシミュレーターなので、管制塔の案内に従って、操作すれば普通に遊べます。

 

 

 

個人的には、ちょっとレースがあったり、ヘタな操縦するとボカーン!(ゴニョゴニョ・・・)

なんてゲーム性があっても良いかと思うのですが、ほら、ここ、博物館だからね。

 

 

 

とはいえ、普通に飛ぶのもなんなので、思いっきり操縦桿を引いたり押したり回したり。

 

 

そうすると、画面もちゃんと大きく旋回したり下向いたりします。

 ああ、うん、その角度はイカン方向だね。

 

 本物なら大事故ですよ。

 

 

 

 

 

 

 飛行中は、旋回や本体を水平にするなどのミッションがあるので、

無難にそれをこなすもよし、ひたすら地上めがけて地形を見ようとするもよし。

 

 

 

 それでも、操縦の腕前によっては点数が出るので、成績悪いと地味に悔しいです。

 

 

 

 

 

で、悔しいのでもう一回やろうかな~と思うと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 後ろに子どもが大行列!

 地空人くんもびっくり。こんな人気なんですね(笑

 

 

 

 

 

 夢中で気づきませんでした。すみません、すぐどきます。

 土日はすごい人気で、だいたい人が待ってます。

 

 

 

 他にはないマシンですので、みんなでマナー良く譲り合って遊びたいですね。

 フライトシミュレーターは航空館boonの中にあるので、boonが開いているときは遊べます。

 ただし、boonの閉館(16時)の30分前にはフライトシミュレーター終了となるので、

時間に気をつけて遊びに行ってください。

 

 

 さて、地空人くんも空を飛ぶ気になったようなので、

では、テイクオフ!!

facebookページ

豊山町紹介動画